Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

写真を最初に見た私は
mimiちゃん、こんな形のせっけん作ったのね~とか、思っちゃった。

すごいね~型まで作っちゃうなんて。
ケーキ美味しそうよ。

ちなみにケーキを切る時は
ナイフをガスで温めて(やけどしないでね)
切ると、綺麗に切れるよ。
…私、育児休暇中なんだけど、実は
パンとケーキの店にお勤めです…

2007.12.01 19:10 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

私も石けんかと思ったよ~
ロールケーキを自分で作るなんてすごすぎ!
そのうえ型まで(@o@;

私はケーキ、買っちゃおうと思ってます。
相棒がそのほうが安全だっていうから(泣)
クリスマスのネズミーランドいいなぁ。

スンドゥブ鍋ってなんじゃらほい?
耳をついて離れない><

2007.12.02 10:38 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

クリスマスの予行練習するなんて、なんてかわいいの~。
えらいな~。
ケーキもかわいく出来たね♪

わ~、スンドゥブ(=純豆腐)ですね~。
みぃのじさんも見てくれるといいな~。
漢字読みだからすごく似てるよね。
最近食べてないな~。食べたくなってきちゃった~。

2007.12.02 15:39 URL | ミンク #- [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

なんと!パンとケーキのお店にお勤めとは!!
ものすっごくうらやましいです★
おいしいものに囲まれるお仕事・・・♪
あたしだったら3日で太ってしまいそうな誘惑地帯だけどっ。笑

コツを教えていただいてありがとうございます!!
これでクリスマスはばっちりです!(切り方だけ!笑)

こーんなケーキ石けん、いつか作れるようになったらいいですねぇ☆
まだまだ道のりは長いですが(>_<)

2007.12.02 19:50 URL | mimi #- [ 編集 ]

***みぃのじさんへ***

スンドゥブ鍋は、ミンクさんも書いてくださってる通り、スンドゥブ=韓国のお豆腐のことなんですよ。
スンドゥブチゲを食べに行ったんですけど、それはけっこう辛い味付けのお鍋で、今の季節はあったまるんです♪

が、昨日は材料不足で閉店してました(O∀O)ガガーン
なので、その向かいにあった火鍋屋さんに行きました。
・・・似たような感じでした。笑

みぃのじさんの相棒さんったら!!
でもきっと、自分で焼くとなるといろいろ準備が必要だってことを考えてくださってのことかもしれないですよー。
このへなちょこケーキをかわいいだなんてありがとうございます♪
嬉しいっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

えへへ、ねずみーらんど大好きなんです♪♪
クリスマスだから、わがまま言いました。
菩薩にもむりやりネズミの耳つけさせて、しこたま遊んできます。笑

2007.12.02 19:57 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

やっぱり本場!
すぐに漢字では思い浮かべられなかったんですが、確かに読みは似てますね☆
食べたかったのに、予想外の閉店だったので、今度リベンジしてきます!!

そちらだと、おいしースンドゥブチゲが手軽に食べられそうで、うらやましいです♪
辛いもの好きには天国ですね(*´∀`)

あ、あれ?
あたし今気づいたけど、ミンクさんとみぃのじさんのコメントがごっちゃになってるー。笑
許してください、このおっちょこちょい!

さすがにロールケーキは絶対失敗する~って思ったので、予行演習なしでは恐ろしすぎて(汗)
本番も頑張らなくっちゃo(≧ω≦)o

2007.12.02 20:07 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/11-a933bae1

| ホーム |
