Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

え~~、かわいすぎる~~。
これ、アートな石けんにまた選ばれちゃうよ~。すごい!!!
生クリームの絞り袋に入れて、予め作ったのを置くわけね。なるほど~メモメモ・・。
残りのホイップ欲しい~。ケーキ石けんいっぱい作れるね。

2007.12.03 22:56 URL | ミンク #- [ 編集 ]

これはほんまにケーキと間違えますよ!
危険なほどおいしそうで可愛い♪

100均で搾り器はゲットしているのだけど、私は高倉健も真っ青の不器用な人間なので躊躇してます(;^_^A

mimiちゃん、料理も石けん作りも凄腕ね~
うらやますぃ~~~(≧△≦)///

2007.12.03 23:30 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

めっちゃかわいいーーーー!!!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
2日かけて作るか~“〆(゜_゜*)フムフム
クリームも一回はやってみたいと思って、絞るやつだけは買ってるんですが、そんな余裕なく未だ出番無し(・・;)

ホイップの部分を前もって絞っとくって、すごい良い案ですね!!
全然思いつきませんでした!
こんなにイッパイあったらケーキ石けん作りたい放題♪

私も勇気出してやってみようかな♪(^▽^;)

2007.12.03 23:35 URL | よん #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

きゃーん(*´∀`)
褒めすぎだよーーーーぅ(照)

でもね・・・すんごい嬉しいです♪♪
ありがとうございます!
今回は、ホイップを下の生地と同じ色にしたかったから&ぶっつけ本番では恐ろしいので、一日置きました☆
そうすると、成功したホイップだけを厳選できる利点もあります。笑

でも、ミンクさんくらい器用だったら、直接絞っていった方がキレイにできるかもしれませんよヽ(・∀・)ノ

残りのホイップ達・・・韓国まで行ける体力はこの子達にはなさそうです。笑
もしよろしければ、このケーキ石けんの使い心地を確認したあとで、ミンクさんにお送りします♪
(こんなこと言っちゃってあたしったら!汗)

2007.12.04 00:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

***みぃのじさんへ***

そんな褒めていただいて、なぜだか頭の中に「君がいいなら」がガンガンかかります(・∀・)

うほほい、人だって刺せちゃうよ(*´∀`)
(こうやって書くと間違いなく危険人物です。笑)

高倉健も真っ青ーーーーー!!! 爆
この表現、かなりドツボです(・∀・)
さすがみぃのじさん♪

でも、あたしは絞り袋に入れるのでさえボタボターってこぼしまくる不器用っぷりなので大丈夫ですよ☆
トレースが出すぎっていう位、生地が硬くなるまで待ったら面白いほど絞れますよぅ♪

2007.12.04 00:36 URL | mimi #- [ 編集 ]

***よん様へ***

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

コレ、目ン玉飛び出すぎーーーーーー!笑
めっちゃかわいい顔文字でウケました(・∀・)♪

褒めていただいてありがとうございます!
やっぱり皆さん、絞り袋は常備されているのですね☆笑
先にホイップ絞っておくと、置いていくだけなので気持ちが楽だし、上出来な子だけを使えるので安心ですよね♪

ほんと、ぜひともお試しください!
あたしに出来て、よん様に出来ないわけないです☆”

2007.12.04 00:40 URL | mimi #- [ 編集 ]

かわえええっな~w(°o°)w 
先に作って、後で乗っけるのか~
mimiちゃんすげ~なぁ。
あたしも( ..)φメモメモっとく!
…そんなことして、作れるとは思えないけど。

2007.12.04 08:54 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

わぁ~、とっても美味しそうなロールケーキと、チョコケーキ石鹸!!
菩薩様ってホント、幸せ者ですネ~。
mimiちゃん素敵すぎるよ、あなた!!
チョコ石鹸は間違って食べそうだネ。
それにしても、私なにか言いつけたの???
ザビエルなこと言ったのかしら??

ステアリンさんって、知り合いか(笑)

2007.12.04 10:10 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

あははは、メモ逃げーー♪笑
でも、きっと生クリームでしぼるより簡単なはずなので
機会があったらやってみてください(・∀・)

お遊び石けんですが、かわいい言っていっただけて
嬉しいですっっっ!
でもね・・・たぶんご自分でやってみたらば、
「mimi太郎のやつめ、全然すっげくな~い」
って気付かれますぞ(ノ∀`*)ニャハ~

てか、ミュシャさんケーキ屋さんにお勤めではないですか!
絶対あたしよか上手なくせにぃぃぃい~~~~~(≧∀≦)

2007.12.04 11:23 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ericaお師匠サマへ***

ウンコしぼれとか言われてねーーーー(・∀・) 笑
ちゃうよ、ちゃうよ、お姉たま♪
前にレイヤーがへにょぉぉぉ~んって沈んでしまったことを
書いたら、一日待つといいよんって教えてくれまひた☆
忘れているなんて!!!ひどい!ひどいわ!
あたしなんて石鹸ノートにメモまでしたのに!!!笑

ちゃんと根気強く一日待ったら、パキッとレイヤーに
できましたヽ(○´∀`○)ノ キャッキャ
ほーんと、ご指導あんがとです♪♪

>菩薩様ってホント、幸せ者ですネ~。
これ、毎回のようにericaさん言ってくれてる~♪
うふふ、でもね、「石けん作ってくれるのは嬉しいけど、
狭い我が家が石けんに乗っ取られている!!!」と菩薩は
悲しげです。
でも、菩薩なので常にアルカイックスマイルです。

そうよー、ステアリンさん、最近知り合ったお友達(笑)
もうじき、パームステアリンさんも仲間入りだぉヽ(o´3`o)ノ

2007.12.04 11:51 URL | mimi #- [ 編集 ]

選りすぐりのクリーム達だけを乗っけれるってメリットもあったんですねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
勉強になります!!

私は不器用なんで、かなり自信無いけど頑張ってみます!
絞る為にはいつもより堅めのトレースじゃなかったら出来ないですよね?

2007.12.04 17:04 URL | よん #- [ 編集 ]

***よん様へ***

んまー!!!
あたしの言葉が勉強になるなんて(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

(やっと使えた!この顔文字!笑)

そうです、割と硬めで、絞り袋に入れるときにちょっと手こずるくらいがいいと思います。
いいかな?と思える固さでも、いざ絞ってみると、3秒後にはせっかくの口金の筋がへろへろ~~~~ってなったりします。
ちょこっと絞り袋に入れてみて自然と垂れちゃうようなら、1時間くらい放置した生地でやるといいかと☆

(1回しかやってないのにアドバイスなんて偉そうでスイマセン。汗)

2007.12.04 20:43 URL | mimi #- [ 編集 ]

いっぱいー♪♪
ホイップがいっぱいo(*^▽^*)o
(´-ノo-`)ボソッ...私面倒で適当に流しいれちゃってすっごい穴だらけの石鹸になってしまったです(笑)
なににお使いになるのかも楽しみです♪♪

ケーキみたいでおいしそうだけどお風呂で泡泡になるのもなんだか良いですよね♪♪
mimiさんのダーリンさんもお風呂で使うのかしら?って思ったらなんだか嬉しくなっちゃったですよ^^

2007.12.06 11:57 URL | ぐろぼ〜さ #- [ 編集 ]

***ぐろぼ~ささんへ***

おぉ!
最新の記事へのコメントだけだと思っていたら、こっちにも!!
本当にありがとうございます♪

えぇ、もちろんダーリンもほわほわと泡立てて使います☆
むしろ、ダーリンがメインになるかもしれません(・∀・)
(私は次から次へと作った石けんの実験台になっていくので☆)

このいっぱいのホイップ達をエアコンからの空気直撃の場所に放置していたらかぴかぴになってきたので、ホイップとして使い切ることを既にためらっています(汗)どうしませうwww
あたしも空気だらけで、絞り袋から「ぶすっ!」って飛び出してきたこと数回です(笑)
空気抜くのも難しいですよね(>_<)

あ!あたしストーカーなので、ぐろぼ~ささんの昔の記事をさかのぼって読んでいたら、かわいいケーキ石けん見ました♪ホイップめっちゃ上手でうっとりです♪♪
丸っこいお団子石けんとホイップの飾り、いつかマネさせていただきたいです!

2007.12.06 17:19 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/14-9ddde26d

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。