Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

この100均のオーブン粘土持ってます!
私も最初バラ作ったんですが。。。撃沈。。。

このバラ凄い綺麗w( ▼o▼ )w オオォォ!!
器用~♪
羨ましいです[壁]oT)

2007.12.04 17:01 URL | よん #- [ 編集 ]

かっ・・・可愛いーー!
実はこうゆうのは苦手なんです・・・
キ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!って
なります(笑)
ピンにくっつけたりしたら女の子は
喜びそう!!やってみようかな~!
百均やし失敗してもOKやね!

2007.12.04 18:04 URL | yuka #- [ 編集 ]

わおわお!
mimiちゃんすごいね~
やっぱり器用だわ~(@o@)
私は高倉健だから、いえ不器用な人間だから無理だわ…
私もyukaさんと一緒できぇ~~~!と言っちゃうo(_ _*)o
幼稚園のときから工作が大嫌いなんだもん、筋金入りです(笑)

ほんと100均って優秀ですね♪
ビバ☆手作り!ビバ☆100均!ビバ☆スキマ!(私情をはさんじまったぃ)

2007.12.04 18:22 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

すんごいかわいぃ!!!
ケーキの石けんもツボにはまりました!
ホイップって固めのトレースで普通に
絞るんかしら???
早くカットしたとこも見せてね~!
バラ、本物みたいだヨ!

2007.12.04 18:24 URL | みやはむ! #- [ 編集 ]

***よん様へ***

うきょー!
この子達、意外と好評で嬉しいです(・∀・)
ありがとうございます。

でも、謙遜でもなんでもなく、あたしほんまに器用じゃないですーーーーーー!汗

これ、指でくるくる~ってして、丸くのばして、テケトーにくっつけていっただけですから(*´∀`)ノ
周りは指紋だらけです(笑)

せっかくだから、ねんど引っ張り出してきて遊んでみてください♪♪

あ!100均でクグロフちゃんGETしましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
会社帰りに、わざわざ遠くのSeriaに行きました。笑
ありがとうございます!!

2007.12.04 20:48 URL | mimi #- [ 編集 ]

***yukaさんへ***

あははははは☆

yukaさんだったら、
キ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!
ってなってもかわいいと思います(・∀・)笑

かわいいなんて、本当にありがとうございます♪
そう!ピンとか絶対かわいいですよ!
まち針の頭がバラになってるやつを見たんですけど、そりゃもう鼻血出るほど激烈かわいかったです!!
そうゆうの作りたいなぁぁ~♪

そう!100円だと失敗したってへっちゃらなので、ぜひぜひお試しあれっ☆”

2007.12.04 20:52 URL | mimi #- [ 編集 ]

***高倉健サマへ(笑)***

みぃのじさんも『キ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!』組ですか(笑)

でもでも、ほんっとに何度でもいいますけど、あたしめっちゃ不器用ですよ!
工作の授業、いつも作りたいものと出来上がるもののギャップに悩まされてました。笑

どんだけ簡単か、こんど製作過程を載せようかと思うくらいに簡単ですから、このバラ達は!!

おぉう、ビバ☆スキマヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
石けんも、スキマも、同じくらい好きす。
でも、アフロはもっと好きです。笑

2007.12.04 20:56 URL | mimi #- [ 編集 ]

***みやはむ!ちゃんへ***

相変わらず勢いのあるみやはむ!ちゃん(*´∀`)

きゃっほーい!
ツボにはまったとか、嬉しい限り!
喜んで調子にのって、みやはむちゃんへの贈り物にバラを一個嫁入りさせました。
どこにくっついてるか探してねん♪
石川に着くころには花びらがもげてるかも!(笑)

いやん、カット催促されたら、むりやり型出ししてしまいそうよ~。
必死で誘惑を断ち切っているのに☆

そうです、そうです。割と固めのトレースで絞るとうまく行きます。
よん様へのコメントにも書いたけど、絞り袋に入れるのに手こずるくらいがちょうどいいです(どんな目安?笑)。
こりゃトレース出すぎたぜ!てな日にやってみるのもアリかもです(・∀・)
なんたって、うちらはすっとこどっこい同盟だから♪

2007.12.04 21:00 URL | mimi #- [ 編集 ]

何者?おぬし!

次々色んな事やっちゃって、しかも難なく
クリアって…。
あんなちっさいの、無理ρ(-ε- ) イジイジ

でも、いーね。これ。
子供の冬休みの、工作でなんか作れそう。
早速、買ってこよ~

2007.12.04 22:19 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

Carino!
かわいい。
mimiさん、凄く器用・・。
(あっ。耳の日生まれなんですね。
 早とちりして、恥ずかしい。)

イタリアの単語がちらほら、何だか親近感を勝手に持ってしまいそう。
石けんも、もっと沢山作ってらっしゃるみたいに、キレイ~。
これからも楽しみにしてます♪

2007.12.05 00:04 URL | ハタヤ商会 #NjDYclhA [ 編集 ]

この薔薇かわいいー!!
こんなちっちゃいの、すごいネ!!
花びらが一枚一枚本当に綺麗~!!
ほんと、びっくりしちゃう。
mimiちゃんのどこが
すっとこどっこいだと言うのだ(笑)

2007.12.05 00:59 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

すっご~~い!!
こういうのを自分で考えて作っちゃうなんて、本当の器用っていうんだよ~~~。
すごい!すごい!お料理もちゃっちゃって作っちゃうし、消しゴムハンコもらくらくクリア。すごい!今度陶芸やってみたら~?
あれは、センスと器用さが要求されるものだから、mimiさんにぴったりだよ~~~。

2007.12.05 08:21 URL | ミンク #- [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

難なくクリアじゃないですよーーーー!
最初は、「ん?んん??」ってやってる間に、
デカイ花びら一枚になり果てたりもしました。笑

でも、ほんっまにすっごい簡単なんですよ☆
しかもね、これ以上大きいと逆に下手なのがバレちゃって、これくらいだとアラも隠せるし指でくるくるって作りやすいんです。

工作とは、ナイスアイデアですね♪
何回でもやり直せるし、色も混ぜたら幾通りも楽しめるし、ぜひぜひ買ってみてください☆
お子様と作られたもの、いつか見せてくださいね(´∀`)ノ

2007.12.05 10:43 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ハタヤ商会さんへ***

Benvenuta!!!
あれ?ハタヤ商会さん、お一人じゃないのかしら?そしたらBenvenute???(悩)
と、全然堪能とは程遠いmimiです。笑
お越しいただき、ありがとうございます♪
この子達、carinoですか!石けんまでお褒め頂いて!!
本当に嬉しいですっ。ありがとうございます☆

そうなんです、ハタヤ商会さんがすっごくステキな命名と思ってくださったので、むしろ「オペラが元です」って書き換えようかと思ったくらいです(笑)

こちらこそ、石けんもラッピングも、イタリア語まで勉強させていただいております☆
手作り石けんという割と小さな世界で、イタリア語にまで触れられるなんて、嬉しいビックリでした。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します♪

2007.12.05 10:54 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ericaさんへ***

おいら、すっとこどっこい帝王ですが(・∀・)
実際に会ったときに、どんだけすっとこどっこいだコイツ!と嘆かれるのがイヤなので、どうにかして『器用なmimi』のレッテルをはがしておきたいと願う私です。笑

この花びら、mimiの指紋べったべたつきまくりですのよオホホ。
犯罪は犯せませんわ(・∀・)

花びら、写真だときれいに見えるけれど、近くで見ると、アラがもろバレですのよ♪
でね、ミュシャさんにも書いたけど、ちっこい方が作りやすいのだ☆
今度ericaさんにも送りつけるから覚悟しちょって(・∀・)

2007.12.05 11:55 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

いえいえいえ、自分で考えたなんて滅相もないです!
こういうの、作り方がネットに乗ってたりするのですよ☆
それをもっともっと手抜きにしてしまいましたが(笑)

料理は早さ命!ですけど、消しゴムはんこはラクラク出来たわけじゃないです(汗)
あ、そろそろ年賀状用にほりほりしなくっちゃ!

陶芸っ(・∀・)キラリーン☆
やってみたいことの一つです。
ダーリンと一緒に夫婦茶碗を作るという項目が、「二人でこれからやりたいことリスト」に既に入ってます!!
(まだ夫婦じゃないけど。笑)
いつか絶対挑戦してみます♪

2007.12.05 12:42 URL | mimi #- [ 編集 ]

mimiちゃん、この薔薇を私に。。。???
ホントホント???
嬉しい~!! 約束だぉ。
あ、じゃあさ、私の手作りはんこも
送ろうかな?
この間の画像送ったヤツだよ(・∀・)
あのお腹こわしそうなヤツ。。。笑
私にとっては大作だったのだよ。

2007.12.05 20:13 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

***ericaさんへ***

もちろん、ほんとだぉ(・∀・)
ericaさん用に、いっぱいいっぱい作るから☆
(嘘です、そんな迷惑なことしません。笑)

お腹こわしそうなハンコって・・・(*´∀`)ノ☆ウフ
大傑作のハエではなくて??笑
ericaさんが触ったものならなんでも欲しいです!(変態)

あ、バラ褒めてくださってありがとうって書こう書こうと思ってたのに、最初のコメントで書き忘れておりました!
本当にありがとうございます♪♪

ソーパーさんが優しい方ばっかりで、毎日褒めてもらえるのでmimiは幸せです(・∀・)

2007.12.05 21:53 URL | mimi #- [ 編集 ]

すっごいかわいいですo(*^▽^*)o
ただいま大興奮中ですー♪♪
かわいい形だし色もとてもかわいいですね^^
mimiさんとっても器用ですね^^♪
私は最近石鹸も作らずにかぎ針と戦い。。。負けました(笑)

100均にもオーブン粘土があるなんて♪
私も見に行ってこようって思います。。。
でも出来ないから止めておきます(爆)

下の写真が妙に気になって><ポストカードにしたいくらいかわいい(・艸・。)ムフフ

2007.12.06 11:53 URL | ぐろぼ〜さ #- [ 編集 ]

***ぐろぼ~ささんへ***

2つもコメントありがとうございます♪
大興奮だなんて嬉しい限りです!
こんなんでよければいくつだって差し上げますが!(←調子乗りました。笑)
ってか、せっかくですから諦めずに買ってみてください(笑)
よろしければ、簡単に作り方ご説明いたしますゆえ☆

なんと!mimiもかぎ針に挑戦しようと買ったばかりなのです!なんてタイムリー!
でも、あたしも大敗の予感です(笑)
高校時代はものっすごい勢いで編めてたのに、今となってはそんな自分が気持ち悪いです(・∀・)もうすっかり忘れ去りましたw

下の写真!?
それって10円玉のほうですよね??
こんなんでもいいんでしょうか(汗)
ポストカードだなんて!!!
そんな嬉しいお褒めの言葉に感涙です☆
ぐろぼ~ささんに、どんなワイロ送ればいいですか(ノ∀`*)
いつか、自分の作った小物や石けんを、ポストカードにできたら
ステキ☆と、また一つ夢ができました♪
ほーんとにありがとうございますっ☆

2007.12.06 17:32 URL | mimi #- [ 編集 ]

リンクいただきに上がりましたo(*^▽^*)o
かぎ針はもう自分ではどうしようもないので友人に教わる事になりました(´0`)ぁ~
mimiさん本当に器用ですね(・艸・。)ムフ
3メートルのマフラーなんか作って菩薩さんと二人でグルグル巻くとか( ̄ー ̄)←真面目に言ってます♪学生の頃コッソリ憧れてた♪自分の彼とは出来ず^^;

このポストカードあったら私買うと思いますよ^^。茶色のお金と赤やピンクのバラってなんだかかわいいし探しても売ってないでしょ♪100円や50円なら買わないヾ(;´▽`A``アセアセ。


2007.12.07 19:14 URL | ぐろぼ〜さ #- [ 編集 ]

***ぐろぼ~ささんへ***

リンク!ありがとうございます!
あたしもいただきますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
嬉しい!嬉しい!言ってみて良かった☆
ガラにもなくめっちゃ緊張してました(笑)

そう言われて見たら、どんどんこの写真が愛しくなります♪
本当にありがとうございますっっっ!
茶色いお金・・・ヨーロッパのお金とかだともちょっといい雰囲気になるかしら??
いや!でも!日本人だし、10円で行こうと思います!!笑

3メートルでぐるぐる~~~~~~!
やりたいです!
しかし、うちらには根本的な問題があるのでちょっとムリです(泣)

だって・・・


だって・・・・・!



菩薩のが13センチもちっこいんだもんっ(笑)

そんな私は174センチ♪(・∀・)

そーんなマフラー攻撃したら、菩薩 首吊り事件になってしまいます。笑

2007.12.07 22:58 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/15-b6d6834e

| ホーム |
