Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

あれ?mimiちゃんて関西人だったけ?
そっか。関西人だね。
東京のイメージだったぁ。
郵便物送るのに住所書いたのに
覚えがない!!!

2007.12.11 22:21 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

なんだかぉ久です~。

忙しいのね。お仕事・・・。
イタリア語か~すごいな=。
国際的だね!

ハンコすごく可愛いよ~。この前の石鹸のラッピングに押したらピッタンコだね♪
私もハンコ作りたい~~。

2007.12.11 23:18 URL | ミンク #- [ 編集 ]

mimiちゃん、あなたイタリア語話せるの?
手先も器用だし、料理は上手だし、キャリアウーマンだし、すごくかっこいい!
お姉はんは鼻が高いわ~

ハンコも可愛いですね!
お風呂でほじるって、お湯につかりながらほじるってこと!?
このままでは夜も眠れん

2007.12.12 07:44 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

ブログにコメントありがと~。
呼び方は 菌ちゃんでOKですよ~。

年賀状!
うちはまだ白紙です。(汗)
早くせねば…。

けしごむのハンコ 可愛いね。
彫刻刀で彫るものだと思ってたけど そういうのでも 奇麗に彫れるんだぁ。

司会がんばれ~!
口から生まれたなら なにも心配はないね。
大いに式場を 盛り上げちゃって下さい。

関西人は 巧みに標準語をあやつれるので どこの人かわかりにくいかもね。(笑)
日本語でブログ書いてるけど 実は外国人だったりして…。(爆)

私のブログのリンクに ここのブログを入れさせていただいても よろしいでしょうか?
いや…入れてしまおう。(笑)

2007.12.12 11:30 URL | 菌ちゃん #JezSLo8M [ 編集 ]

イタリア語のメールの下りにびっくりです。
わたくしめ、日本語も怪しいもので…。

それにしても、司会。
凄いね。
まあ、口から生まれたなら心配ないだろうけど、頑張ってね~…まだ、早いか?

2007.12.13 16:12 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

エェェェエ(0∀0)エェェェエ
し、司会ですとぉぉぉぉっ!

がんばってね♪としか言えないわ。
あたし、大勢の前で話せないわ。
オネエぶっこいて良いならできるかも(笑)

でも、ほんとにがんばってね。
お洋服とか、髪のセットとか、大変だろうけど、
あなたならできるわ!
心もとないけど応援だけはしますわね?

2007.12.13 21:20 URL | 薫子 #0FtB7ubA [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい!
コメントとっても嬉しいです♪

***みあはむちゃんへ***

mimiは、半分関西人で半分宮崎人で、
住んでるところは神奈川だけど東京で働くOLなのですw
とりあえず一番長かったのは関西なのだ(・∀・)

みやはむちゃんは、無意識のうちにきちんと番地まで書いてくれてたみたいです♪笑

2007.12.13 21:21 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

ほんとご無沙汰してしまってごめんなさいっ。
でも、ミンクさんのところはばっちり全部読んでます。笑
遅くなるけど遊びに行きますゆえ☆

国際的・・あたし以外の人はそんな感じですw
韓国にも取引先があればよいのだけど、残念ながら2カ国しかなくって。。。出張で韓国行けたらミンクさんに会ってもらうのになーーー☆

はんこ褒めていただけて嬉しいです♪
ミンクさんもぜひぜひ作ったら見せてくださいね(・∀・)v

2007.12.13 21:24 URL | mimi #- [ 編集 ]

mimiちゃんーーー!!
このはんこ見せびらかし?
このはんこ見せびらかし?
何回も言わんでよろし!!(笑)
可愛い~!!よくこんな可愛いモチーフを
思いつくもんだ。
わたしの右手がはんこ彫りたがっている。
でも、この右手、へんなもの彫るあるよ!!
・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン

ぐろぼさんと、はむちゃんの受け売り
やっぱお風呂でほじった方がいいの?

2次会の司会、頑張ってネ!
mimi太郎ならきっと盛り上げるさっ!!
因みに私の友人(花嫁)は2次会は本人が
司会進行して仕切ってました(笑)

mimiちゃんの持ち物検査したいので、
明日また、メールするネ~。

2007.12.14 01:34 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 かわいらしいハンコ!
私もハンコ、ほりほりしますが
こない小さいハンコは・・・無理!!
この間のバラといい、かなり器用と見た!
あのバラが忘れられず百均に行くも
見つけられず・・・いつか作るぞーー!

イタリア語に英語・・・凄いね(;´▽`A``

2007.12.14 15:55 URL | yuka #- [ 編集 ]

***みぃのじさんへ***

お姉さま!夜も眠らせずに1週間も経ってしまってごめんなさい(笑)

そうです、消しゴムハンコはお湯につかりながら、蓋の上でほじるのであります(・∀・)
適度に汗をかける、ステキな作業なので、本を読むよりも好きな時間になりつつあります。笑
そんな入浴時のはんこをほめてくださってありがとうございます☆

あ、間違ってもあたくしキャリアウーマンとかいうキャラじゃございませんのよ?海外から電話かかってくるたびにオロオロしてるダメ子です(笑)
イタリア語は、話せますって言って入社したけど、読み書きしかできません(爆)

2007.12.15 21:28 URL | mimi #- [ 編集 ]

***菌ちゃんへ***

えへへ、じゃぁ菌ちゃんって呼ばせていただきます♪
あ、もしかしてもうリンク貼ってくださったのかしら??喜んで、私も貼らせていただきます☆ありがとうございます(・∀・)ノ

いやいやいや、年賀状、あたしだって白紙ですよ。笑
気ばかり焦って行動がちっとも伴わないのです。
ハンコほめて頂いてありがとうございます♪
自信持って年賀状に押せるくらいの力作も作らなくっちゃ!!
先が細いほうが私は彫りやすかったので、彫刻等よりはカッターとかの方がいいかもですよ♪人それぞれだとは思いますが!!

うーん、たいていの関西人は関東に来ても関西弁、という人も多いんですが、そうなると
「あら☆mimiちゃん関西出身なのね(ΦωΦ)キラーン」
って聞かれることが多いので、面倒臭がりの私は標準語に直しました。笑
緊張すると途端に戻るので、関西弁で司会やりそうです。爆

2007.12.15 21:34 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

あは、あたしも日本語危ういです(・∀・)
イタリア人の言ってること、上手に日本語に直せたためしがありませんw
もちろん全然ペラペラとかいう域じゃないので!!

ねー、司会どうしましょう(Φ□Φ)
3月だけど、気を抜いていたらあっという間に月日が経ってそうなので気合で乗り切ります!

あ、ミュシャさん、今週どうしても郵便局行く時間がなかったので、来週アタマに送ります!!
お待たせしてごめんなしゃい(T∀T)

2007.12.15 21:45 URL | mimi #- [ 編集 ]

***薫子さま***

きゃぁぁぁーー、心もとないなんてとんでもないわ!
あなたの応援、とっても嬉しくってよ!!
あたし、頑張れる気がするわ?
むしろ、薫子ちゃんと二人でオネエぶっこいて司会やりたいくらいよ?笑

とにもかくにも、花嫁よりも美人なメイクとセットで頑張るわ!
うそよ、花嫁はアイドルのように可愛い子だからちょっとムリね(笑)

応援本当にありがとう(o´艸`)
3月まで頑張って、最高の二次会にしてみせるわ♪

2007.12.15 21:47 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ericaさまへ***

うふふ、先日は持ち物検査ありがとうございます♪
白い粉を合法所持していてすみません。笑

このハンコ、見せびらかしです(・∀・)
ericaさんへの、見せびらかしです(・∀・)

とりあえず2回言って返しておきます。笑
嘘に決まってます!この、クリームのガタガタ感が、なんとも手作りらしくて気になって仕方ないですw
でも、不恰好なのも私らしいので気に入ってます(o´艸`)
ericaさん、変なものほじらないあるよ!
今度は「ハエを彫ろう!」と思って彫ればイイあるよ!!爆

別に、お風呂でほじほじすればいいってもんでもないっす(・∀・)ノ
mimiはお風呂で本も読むし、文字スタンプの細々した部分を取り外したりするし、ハンコも彫るし、とにかく何かしながら長時間つかるのが好きなだけですの♪
コンタクトはずしてハンコ彫ってるので、割とデンジャラスな状況でもあります(・∀・)

うぉー!花嫁が司会!!
それも楽しそう♪
今回の花嫁も、あたしばりによくしゃべる子なので、途中から参加とかもアリかしら☆笑
mimiも本人が司会やりそうだわ。笑

色々企画とかにも参加させてもらえるので、笑いあり涙ありの最高の二次会にしてあげれるように頑張ります♪
何かアイデアやアドバイスがあれば教えてくださいまし(^ω^)

2007.12.15 21:58 URL | mimi #- [ 編集 ]

***yukaさんへ***

もしかしてもしかして・・・

あたしのこの日記、頭よく見えるのかしらー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

       (笑)

語学、おそろしく苦手なんですが(O∀O)

業務上、仕方なく、本当に仕方なく最小の単語力で使っているだけで、「あたしは日本人とだけ仕事できればイイっす。」って心底思いながら、ビクビク仕事してます(笑)

何?!あの粘土、見当たりませんか?!
どこにでもありそうなのに、悔しい!!
店員さんに「オーブン粘土入荷せな、今度から来てやらへんよ」と脅しかけてみてください(・∀・)笑
yukaさんなら絶対上手にひょいひょい作れそうです☆

このハンコね、多分思ってらっしゃる以上に大きいですよー♪だから割と簡単です☆
たまに、複雑でちっこいハンコを彫ってらっしゃる方見る度に、お米に字を書いてる人を思い出します(笑)

2007.12.15 22:05 URL | mimi #- [ 編集 ]

これでやっと寝付けるわ!
すっかり寝不足よ~

ごめん、姉は嘘をつきました…
毎晩めっちゃ爆睡してました。
今日なんかお昼近くまで寝てしもた(爆)
こんな姉を許してm(_ _)m

2007.12.16 00:08 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

***みぃのじさんへ***

おぉさすが姉さま!

許すも何も、mimiも今日午後1時まで爆睡でした!!笑
一緒だわんっ(・з・)チュ

やっぱりDNA一緒かもしれないですね♪キャッキャ(^ω^)

2007.12.16 21:28 URL | mimi #- [ 編集 ]

緊急告知!!!
パソコンの動きが悪いのでウイルスに感染してるかも知れないです。
リカバリーするまでメールとか送らないでね~私も出さないわ~!

2007.12.17 09:53 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

***みやはむちゃん***

なんてこと!
それは大変!!
用もないのにみやはむちゃんにメール送りたがる私には辛い状況です(笑)

また復活したら教えてくださいね♪♪
ムダにメール来るのがイヤだからって、復活しても教えなかったら泣きますわよ(ノ∀`)
とにもかくにも、早く復旧されますことを祈ってます♪
忙しい時期にお疲れ様です★”

2007.12.17 12:48 URL | mimi #- [ 編集 ]

すっごいプリチィなハンコー(・艸・。)ムホ
なんだかmimiちゃんってイメージです♪∑(; ̄□ ̄Aどんなだ(汗)
要はかわいいってことですー♪♪

大掃除終わったら私もホリホリできるかなーヾ(*~∀~*)ゞ

mimiちゃんイタリア語ペラペラ?
私イタリア語だということすらわからないと思われます^^;アハ

結婚式緊張ですねーヾ(;´▽`A``アセアセ
でもきっと素敵な司会が出来ると思いますよ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
ファイトです!!
その時のことも記事にして下さいね楽しみにしてます。

年末は色々色々忙しくなりますよね。
体調崩さないように気をつけて下さいね^^

2007.12.18 18:35 URL | ぐろぼ〜さ★ #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
お久しぶりでーす。お元気かしら?

はんこに請ってるのねー。あたし、同僚に
頼んだけど、忘れされれてはや2ヶ月よ?(笑)

薫子のイメージのはんこ、早くゲットして
石けんに押さなきゃ!自分で作るしかないのかしら?

2007.12.18 20:47 URL | 薫子 #0FtB7ubA [ 編集 ]

***ぐろぼ~ささんへ***

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
このスタンプ、mimiのイメージですか?!
嬉しいです(ノ∀`*)キュン
ありがとうございますっっっ♪
・・・しかし、実際は全然違いますw
きっと、焼酎とかのスタンプがぴったりです(笑)

イタリア語、ちっともぺらぺらやないですw
1回、全然気付かずにスペイン人と会話してたことがあるくらいです(笑)
恐ろしいほどのフィーリング語学です(・∀・)

司会、ほんとに緊張します・・・。
新婦が、幹事役に私を売り込みすぎているらしく、余計なプレッシャーまで与えられてます(泣)
でも、こういうの企画するのも大好きなので、頑張っていい報告できるように楽しい二次会にしてきます♪応援ありがとうございます!

最近「今年一番の冷え込み」っていう言葉を聞かない日はない、という感じですので、ぐろぼさんもお気をつけてお過ごし下さいね~♪

2007.12.20 12:04 URL | mimi #- [ 編集 ]

***薫子ちゃんへ***

コメント遅くなっちゃって本当にごめんなさい!
いつもがダラダラOLなものだから、年末はその調整で忙しくなっちゃって(笑)

お友達ったら!催促したほうが良くってよ?
いや、むしろ私が彫るわ!!
何か薫子ちゃんに石けんとは違うものもプレゼントしたくって♪
でも、消しゴムはんこだと、石けんに押すのはちょっと無理っぽいから悩むわぁ・・・。

でも、アイデアは考えさせていただくことにして、無理やり送りつけます~(ノ∀`)ノホレッ ~゜

2007.12.20 12:13 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/16-1492977d

| ホーム |
