Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

わぁ~、このケーキ石けんすごく私のツボです!!かわいい~♪♪

あ!!私、石けんウエブから飛んできました、よーこにゃんです!!よろしくです~。この前のホイップクリームを作ったところも見てましたよ。このホイップクリームの部分って別に搾り出して、後から石けんの上にのせてるのでしょうか?それとも直接絞ってのせてるんですか?教えてください~

それと、私ぜんぜん新米ソーパーですので、宜しくお願いします~♪♪

2007.12.08 00:39 URL | よーこ #- [ 編集 ]

めっちゃケーキみたい~(*/∇\*)
すごいかわいい(*´ェ`*)

次の石けんは水玉ですか?(▼∀▼)にやり

スタンプも届いて、これからの石けんが楽しみでしょうがないです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

頑張って下さいねヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

2007.12.08 08:17 URL | よん #- [ 編集 ]

普通に食べれそうやし(笑)
どこからみても、ケーキです!
ハンコ、上手に押してあるね。
クッキーのハンコの方がいいのかもぉ~。
うーどっちも欲しい!
だーりん!コンフェの石けんも見たいっちゃ!

2007.12.08 10:50 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

ケーキだわね。ホント
家の子供なんて、チョコ系のケーキ
大好きだから、こんなのあったら
聞かないで食べてるよ、きっと。

あっ、ハンコ買ったのね(^◇^)
いいね~。
書体がかわいいです。

2007.12.08 15:11 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

***よーこさんへ***

はじめまして☆
お越しいただきましてありがとうございます。

ツボだなんて、本当に嬉しいです!
でも、そんなに手も込んでないので、よーこさんもどうぞチャレンジしてみてください♪
ホイップは、直接絞ると失敗が怖いので絞った次の日に乗せましたよ☆

ちらりと拝見しましたが、たぶん私のほうが断然新米ソーパーです・・・(照)
まだ一ヶ月ですので(笑)
また改めて遊びにうかがいます。
こちらこそ、よろしくお願いしますっ★

2007.12.08 21:07 URL | mimi #- [ 編集 ]

***よん様へ***

楽しみでしょうがないだなんて!
自分のことのようにそう言っていただけて、ちょっとファミリーな気分になりました★
われら、ソーパーファミリー!
それとも、ソーパー薫子ファミリー?笑

毎回のようにそんなに褒めていただいて本当に恐縮です。とか言いながら、この子は自分でもお気に入りなので、やっぱりすっごくすっごく嬉しいです!
ありがとうございます★

かわゆい水玉石けん作れるように頑張ります!!

2007.12.08 21:14 URL | mimi #- [ 編集 ]

***みやはむちゃんへ***

お!とうとうびっくりマークを取ったのね(・∀・)

ダーリン、餅が届いたよ!とさっき菩薩にメールしました。笑
本当にありがとうございます★

食べれそうだなんて嬉しい♪
でも、まだ熟成中なので食べるなキケンて感じです。あ、熟成終わったって食べれはしないんだけどに(o´艸`)

ハンコ、ガスール石けんに押して無残な姿になったときは雄叫びを上げてしまいました。しかも、ハンコに詰まった石けんの取りにくいことと言ったら!!

クッキーハンコは枠線がつかないのが利点かもしれないです。でも、それくらいしか優れてる点を思いつけません(笑)

はむちゃんのシンエツエンビパイプ石けんも楽しみにしておりますぞよ♪

2007.12.08 21:21 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
お子さんがいたら、石けんの管理もまた一段と大変そうな気がしますっ。
あたしもいつかママになれたら、子どもにうっかり食べられないように気を付けます★w

このスタンプ、クッキー用っていうだけあって、かなりかわいいサイズだしすごくいい押し応え(?)です♪
ビスケット用に購入しようかと悩むくらいですが、熟成後の石けんに押すんだから、きれいに洗えば大丈夫じゃない?とか思ってしまいます(笑)
なくさないように愛用してあげようと思います★

2007.12.08 21:55 URL | mimi #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.08 22:36  | # [ 編集 ]

これはうまそう!
どこからどう見ても完璧ですな~

ガスールのままのハンコもまた一興(*^m^)
私もそのうちやりそう、いややると思うので楽しみにしていておくんなまし♪

クッキーのスタンプのほうが字がかわいいね、みやはむちゃん!
新しいの買う?どうする???
って掲示板代わりに使ってすみませんm(_ _)m

水道管コンフェの石けん、早く見たいわ~
ダーリン、楽しみにしてるっちゃ(パクリ)

2007.12.08 23:10 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

***みぃのじさんへ***

おぉ!!前世の姉よ!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
やっぱりハンコいちいち付け替えるのめんどくさいですよね?
だってこれ練習やし、どうせこの石けん使うの菩薩やし(爆)
みぃのじさんもスタンプの腕前じゃんじゃか披露してください☆

そんなにスタンプの字体、違うのかしら???
画像で見ている分には、みやはむちゃんとこで見たのも十分にかわいいとあたしは思いましたよー!

ひーん、みぃのじさんのかわゆいかわゆいよもぎちゃんを見て、
水道管2本で上手に水玉になるのか?!と不安になった私です。
でも、とりあえずチャレンジしてみます!

要は有言実行~♪なのです(・∀・) (またスキマネタ!笑)

2007.12.09 00:14 URL | mimi #- [ 編集 ]

可愛くなるよ、なるともさ!
前世の姉が言うんだから間違いない(笑)
それに水道管コンフェのほうがいろんな方に泳がなくてよいと私は思います^^

カッコなんか気にしなくていいや~♪です(ひねり出したスキマネタ…無理やり?)
自作の石けんはすべて可愛い子供だと思うようにしないと!と自分に言い聞かせてます。

2007.12.09 11:51 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

mimiちゃん、これ可愛いね~やっぱり!!
ケーキの箱に入ってたら間違いなく食べるね!美味しそう~。。。よだれ。。。
絞ったもの(ウフフ)も、可愛いよ~♪
わたしこんなに綺麗に絞れないー!!
はんこ、綺麗に押せてるネ~、でもガスール
入りじゃないのに、ガスールって(笑)
菩薩さまの「どうして石鹸にはんこ?」発言
可愛い~!!確かに不思議な行為??
最近はんこさぼりしてる私も、mimiちゃんの
見て、またはんこ押したくなってきました。
水道管コンフェの石鹸もホント楽しみ~!

2007.12.09 21:14 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

美味しそうぉ!
イチゴとチョコの組み合わせだ~いすき♪ おっと、ケーキじゃなかった。。

水道管で石けん?! めちゃ面白い!!!!
搾り出しより完璧なシェープだわ!
クッキースタンプも可愛いです☆

2007.12.10 09:33 URL | lovelyjubbly #- [ 編集 ]

かわいい石けんって写真で見てるだけでも、楽しくなります!!(*´ェ`*)
自分の出来上がりの石けんが普通すぎて。。。(;´Д`A

ファミリーみたいって良いですね!!!
その中に私も入ってるなんて(*/∇\*)キャー笑

でも、みんなレベルアップ早すぎて焦ります(@Д@; 

私もデザイン性のあるやつ考えなくちゃp(・∩・)q

2007.12.10 10:10 URL | よん #- [ 編集 ]

はじめまして。
本物のケーキのような石けんですね。
美しい!

水道管で水玉。
想像しただけで ワクワクします。
きっとステキな石けんが出来るんだろうな。

失敗続きで 現在…型に流すだけの石けんしか作ってませんが 水玉にいつか挑戦してみたいです。

2007.12.11 10:23 URL | 菌ちゃん #JezSLo8M [ 編集 ]

かわいいーo(*^▽^*)o

カットしてみると一段とかわいいー♪♪

mimiさんハンコ上手ー♪ホント器用なんですねーo(*^▽^*)o

私はハンコ挫折(笑)
最後の難関が越えられず。。。
全部反対に押しちゃったり。
しまいには石鹸作り自体スランプ気味(爆)

菩薩さん、、、私も最初そう思っていたんですよ。でも押すとこの快感が味わえますよー( ̄ー ̄)ニヤリッ。mimiさんそう思いませんか~?♪
私も上手に押せるようになりたいですー♪

パイプって何処に売ってますの?
上手く出せる物なのかな?タイミング?

2007.12.11 12:15 URL | ぐろぼ〜さ #- [ 編集 ]

みなさま、コメントいただきありがとうございます♪
コメント返しが遅くなってしまって本当にごめんなさいっっっ。

***みぃのじさんへ***

おねえたま!!
こりゃスキマニア姉妹に変更ですな(・∀・) 笑

そう!
「自分の作った石けんは毎回かわいい子」

心底思ってます(笑)
今でもお風呂に入って石けん持つたびに、かなりテンション上がります(・∀・)

水道管コンフェ、あまり乾燥させると切れなくなる?とはむちゃんに聞かれ、大慌てで水玉石けん仕込もうと思ってるmimiなのでした☆
頑張ってちょん切ります。笑

2007.12.11 17:42 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ericaさんへ***

うふふ、そうやって言ってもらえて、もう本当に嬉しいです♪
日に日に石けんがかわいくなる気がします(親バカ!笑)

ericaさんなら絶対上手にしぼれると思うのに!
っていうか、近くで見るとまだまだヘンテコホイップちゃんです。
石けん本体ほどかわいいと思えないのが辛いところです。
頑張らなくちゃ☆

あはは、やっぱり突っ込みますよね、手抜きガスールはんこw
たぶんericaさんとmimiのはんこ、おそろい??
あれね、ハンコの字1文字でも間違って入れ替えるとなると相当ヘコみますよね。。。
ちなみに、まだガスールがセッティングされた状態で放置です(笑)

ericaさんの上手なカンカン押しを見て、押す場所とか力加減とか匠の技術を盗んでいく所存です(・∀・)つきましては、どんどんカンカン押してください☆

2007.12.11 17:47 URL | mimi #- [ 編集 ]

***lovelyjubblyさんへ***

ぱてぃしえさんに美味しそうなんて言ってもらえるなんて♪♪♪
ありがとうございます☆
lovelyjubblyさんのケーキ石けん見るたびに美しくてウットリ~となるなのに比べ、この子はなんと素朴なことか!と思います。(笑)
でも、やっぱりお気に入りの子なので見てるだけで嬉しいです☆

ソーパーさまの中に、水道管でコンフェ作ってらっしゃると書いていた方がいたので、参考にさせてもらいました!
ナイスアイディアですよね☆
押し出すときが本当に気持ちよかったです♪
23歳にして、水道管買うなんて思いもしませんでした。笑

2007.12.11 17:53 URL | mimi #- [ 編集 ]

***よん様へ***

ブログとか見てると、みんなのレベルの高さにびびりますよねー!
でもでも、このケーキ石けん作りながら思ったんですけど、

「絶対これ使いにくい・・・(O∀O)」

ってことです(笑)
だからね、友達にあげる~とかならまだしも、やっぱり基本に戻らなくちゃ!とも思いました。
だから次は素直に作るつもりです★

あたしはよん様みたいに、素材の色をいかしてきれいな石けん作ってらっしゃるのがとってもステキなソーパーさんだと思います♪

んふふ、ファミリー.+.ヽ(*´ω`*)ノ゜+.゜
もちろんよん様もファミリーですよぅ♪
こんなに楽しい集団、なかなかいないって確信しています☆”

2007.12.11 17:57 URL | mimi #- [ 編集 ]

***菌ちゃんさんへ***

はじめまして☆
お越しいただきましてお褒めのコメントまでいただいて、本当にありがとうございます♪

菌ちゃんさん・・・いや、菌さん??
ちょっと「遠山の菌さん」な感じに聞こえてならないので、菌ちゃんって呼ばせてください(笑)

水道管で石けん作るって、その事実だけだとなんだかとっても可笑しいですよね☆でも、かわいい水玉になることに期待大!です。

型に流すだけでも、というより、石けんは型に流して作るのがやっぱり良いと改めて思います!!
こういう形で遊ぶのはケーキ作りみたいで楽しくて大好きですが、使うことを考えると、シンプルが一番♪ですよぅ!

私もこれから遊びにうかがいますねっ♪

2007.12.11 18:02 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ぐろぼ~ささんへ***

んふふ、菩薩側の意見が!
確かに意味わかんないですよね、使うとすぐ消えちゃうし(笑)
でも、押す快感を今度味わわせてあげようと思います☆
そう!あの押す感じと、上手に押せたときの満足度が、やめられないとまらない♪♪なのです。

ぐろぼさんたら!ガスール石けんの方、ちゃんと見ました?!
ちっとも器用じゃないですよーーーーー!汗
あの陥没ハンコのあと、台所でハンコを一旦洗ったんですけど、2文字ほど流しに消えて泣きそうになりました(笑)
排水溝のネットから無事救出できてよかったです(ノ∀`*)

あ、パイプはホームセンターとかに売っておりますわよ♪
あたしはハンズで買ったので、ついでにカットもしてもらいました☆それでもたぶん400円くらいです(・∀・)

生地を流し込んで、1日後にパイプより少し細めの木の丸い棒で押し出しましたら、つるりんちょ。って感じでしたよ!
たぶん、型出しは2日経っても大丈夫だと思います☆

ぜひともお試しあれ♪♪

2007.12.11 18:08 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/17-03e7cad9

| ホーム |
