Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

mimiちゃん、メリクリ~(古すぎてやばい?)
残業、お疲れちゃん!

すごく豪華なクリスマスディナーやな~
リアル妹も豪華なディナーを作ったようで、妹2人を誇りに思いますよ。
私は豪華な(?)すき焼きを食べました(笑)
今年はアルコールを飲みたいと相棒が言ったのでケーキはなしで、2人で飲んだくれてましたYO!
ダメダメな私…

2007.12.25 21:18 URL | みぃのじ #2Zt16Rzk [ 編集 ]

私もメリクリ~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

えぇぇぇぇぇぇーーーー・・・174cm・・・
私もmimiちゃんのイメージは小さな女の子・・・
料理の事もなんもかんも174cmで忘れさって
しまうくらいの衝撃でした(笑)

気を取り直して・・・リースのサラダ、おしゃれ~!
そっか~盛り付けをちょっと頑張れば
こんな可愛くなるのか~子供も喜びそう!

色々、お疲れさぁ~んです!

2007.12.25 21:32 URL | yuka #- [ 編集 ]

えらい!すごい!きれい!

うちのクリスマスは・・・しょぼいよ。
聞かないで・・。

もう、十分お嫁にいけるわよ~。
あの練習に練習を重ねたケーキも出た~!!
お料理のほかにケーキも作ってすごいよ!

私、一番苦手なのはお料理なんだ~。実は・・・。だから尊敬しちゃう~。

2007.12.25 21:37 URL | ミンク #- [ 編集 ]

すごい~ヽd´ι`bノ Oh・・・
私は全く料理が出来ないんで、尊敬しますm(._.*)m
ケーキもおいしそう(*´ェ`*)

私もこの連休で体重が。。。
怖くて今日は体重計乗りませんでした。。。笑

2007.12.25 22:52 URL | よん #- [ 編集 ]

174㎝!!
あたしも、↑yukaさん同様
mimiちゃんは小さい小さい女の子
ってイメージが…なんででしょう??
そんなでかくて、キャッツアイの末娘が
出来るの!!と、一人で突っ込みましが(爆
あ~でも、今思い出した!
薫子さん所で、大きいと言ってた記憶が…

ちなみにわたくし、3姉妹の長女なんですが
166㎝…一番小さいの…
真ん中、173㎝。末が180㎝ありまして、
囲まれると、子供になった気分…

ケーキはお役に立てて良かった(^◇^)
お料理美味しそうだし、
素敵なクリスマスでしたね~。

2007.12.25 22:56 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

***みぃのじのお姉ちゃまへ***

めりくり~♪(が、古いなんて思ったことなかったです!古いの?!ショック!!)

おぉ!本当に妹さんがいらっしゃるのね★
うふふ、われら妹はきっと料理好きで食べるの好き、と見ました!あたしだけ?笑

いいなぁ、飲んだくれクリスマス!
しかもすき焼き!あたしはチキンよりすき焼きがよかった…w
そんなステキメニューをセレクトしたみぃのじさんは、全然ダメダメやないですよー!
むしろうらやましいです♪

菩薩はどうもお酒が弱いので、ほとんどザルの私には面白くありません(笑)
いつか3姉妹で会ったときには、ひたすら飲んだくれましょうぞ♪
(ericaさんまで飲み仲間決定★笑)

2007.12.25 23:19 URL | mimi #- [ 編集 ]

メリークリスマス~昨日!(笑)

楽しそうなクリスマスだわ~。
私もマッタク飲めない人…いわゆる『つまらない人』です。(笑)
なので 食いまくる人なのだ。

今年は22日に友達に頼まれ 倉庫作業のお手伝いしたら 暖房がなくて寒すぎたのか 風邪ひいちゃって 胃のことを考え 鳥さんもケーキさんも また来年~ でした。(涙)

引き続き 日記楽しみしてますわん。

2007.12.26 11:01 URL | 菌ちゃん #- [ 編集 ]

mimiしゃん、
こんにちは^^
クリスマスは終わってしまったですね。。
なんておいしそうなんでしょう♪♪
うちは訳あってご馳走できないんです(宗教とかじゃないですよ^^;汗)
一度お呼ばれしたいです★

ケーキもかわいいですね(・艸・。)
結構大きめかな?
・サーモンとカッテージチーズときゅうりのハート型3色盛りが一番食べたいです^^

お忙しいのですね^^
体調崩さないで下さいね^^

2007.12.26 16:33 URL | ぐろぼ〜さ★ #- [ 編集 ]

愛情たっぷりディナー、すばらしいデス♪
あきぷーなんて、お寿司食べに行っちゃった・・・。
ケーキ用意するの忘れちゃったし。
ダメダメ妻だわ~と反省しつつ、
ケーキを食べていないことに相方が気づいていないようなので、
ダメダメ夫婦ということで・・・。

mimiさんって、すごい長身!
背が高いらしいことは知ってたけど、
(ちょくちょく前のブログに出てた?よね?)
ちょっとびっくり。
モデルさんみたいな子を妄想中~☆

2007.12.26 17:50 URL | あきぷー #- [ 編集 ]

***yukaさんへ***

んまぁ(o´艸`)あたしったらちびっこな印象でしたか!
姿が見えないってスバラシイです!
mimiのイメージを聞くと、あたしの周りの友達は口をそろえて
「・・・デカイこと?」
って言うくらいです、ほんとに(・∀・)笑
どうぞそのままちっちゃいイメージでいて下さい!w

んふふ、なんとなくクリスマスなサラダに見えますよね?
材料は、レタスが増えたくらいなのでお手軽です♪
ぜひぜひ、やってみてください☆
でも、「子どもが喜びそう」って・・・もしかしてyukaさんはママなのですか?!
もしそうなら、mimiにはかなりの衝撃ですΣ(O∀O)
ちょっと確認してこなきゃ!
あたし、同い年くらいだって勝手に妄想してました(o´艸`)ヌヘ

2007.12.26 20:53 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

コメントありがとうございます☆
ミンクさんがお料理苦手って、とっても意外です!
ぜったい謙遜だと思います!(勝手に!笑)
あーんなに手先が器用だし、石けん作る要領もとっても良さそうだから、お料理だってちょちょいーって感じかと(・∀・)
出来ない~とか言いながら、ローストビーフとか作ってしまいそうです(爆)

そんなにたっぷりと褒めていただけて嬉しいです♪
でも、どれもこれもほとんど時間も手間もかからない簡単料理ばかりなんですよぉー。
わざと、見栄えの良さそうなものばかりを選んで作る、ええかっこしーのmimiです(笑)

えへへー、もうお嫁に行けますか??♪
早くお嫁に行きたいなぁぁぁあwww
菩薩が早くお嫁さんにしてくれることを毎日祈願して過ごします(・∀・)ノ

2007.12.26 21:02 URL | mimi #- [ 編集 ]

***よんさまへ***

コメントありがとうございます(・∀・)
最近とんとご無沙汰しちゃってごめんなさい!

おぉ!よんさまも体重壁に投げつけて壊したい同盟ですね!
(そこまで言ってない?笑)
やっぱりこういうお祝い事とかに、ぜい肉はつきものですよね♪笑

石けん作れる方が、お料理できないなんてmimiは信じません!!w
よんちゃまは一人暮らしだと勝手に妄想していたのだけど違うのかしら??
きっと、料理はハマると石けん並みに楽しいです。あたしは一日5回くらい料理作りたいです(^ω^)
(だから豚なんだ!笑)

では、あとでブログ遊び行きまするん(o´艸`)

2007.12.26 21:06 URL | mimi #- [ 編集 ]

***ミュシャさんへ***

コメントありがとうございます(・∀・)
ケーキの切り方も、教えてもらって本当にありがとうございました☆くどいようですが、何度だってお礼言います!笑

だって、すぱーっと切れたおかげで、2日目になっても割とキレイな形を保っててくれましたから☆
これからは友達が来たときにもロールケーキ焼いてあげられそうです♪

あら(^ω^)ミュシャさんまでちっちゃい子イメージでしたか!
それは嬉しいです♪あたし、ここでは基本ぶりっ子なので!(これで?笑)
あはは、確かに末っ子がこんなにデカイんじゃ、お姉さま方が大変~(o´艸`)

てか!ミュシャさん、リアルにキャッツアイの構成なのですね☆
すごいわ!しかも、妹さん173と180って!!!!
仲良くなりたいです(・∀・)
一緒に巨女の苦しみを分かち合いたいです(・∀・)
靴なんて26cmで、じぇんじぇん選ぶ余地がないですw

うちも姉より10cm高く成長してしまったので、妹はどんどん大きくなるという性質があるのかも?!w
私はミュシャさんくらいの身長が一番うらやましいです(o´艸`)

2007.12.26 21:13 URL | mimi #- [ 編集 ]

惜しい!
ウチの妹君は26.5よ!
最近は完全オーダーらしいです。

ちなみに180㎝ある妹、
東京の杉並におります。

昔、あるご縁で亡くなったダイアナさんと会ったことがあるらしく、
わお、同じぐらいねって言われた事が
自慢らしいです。←なんじゃそれ?^_^;

2007.12.26 21:49 URL | ミュシャ #- [ 編集 ]

***菌ちゃんへ***

きゃぁ!なんてこと!
風邪だなんて!!もう大丈夫なのですか??
どうかお大事にして下さい☆
週末から急に温度ががくーんと下がったから、風邪を引いてる人がmimiの周りにも急増しています!
そんな辛いときにコメントありがとうございます♪

鳥さんもケーキも来年と言わず、元気になったらおせちと一緒にでも食べてください(笑)

菌ちゃん、お酒飲めないのですか!
mimiは、お酒も飲むし、ご飯も食べまくる人なので、居酒屋でも最初の一杯を頼むと同時にご飯ものを頼むこともしばしばです(笑)
もちろん、一緒にいる人からはブーイングの嵐です(・∀・)エヘ

あたしはお酒を飲まなくても常にハイテンションなので、いつかお会いできたらお互いにシラフではしゃぎましょう♪♪
ではでは、本当にお大事に!
菌ちゃんのブログ、いつも読み逃げしちゃってるんで、ちゃんとコメントしに行きますね(o´艸`)

2007.12.26 21:50 URL | mimi #- [ 編集 ]

mimiたろう~♪
眼精疲労なのに!!(笑)
mimiちゃんからパソコン禁止令が出てるのに!!
でもでも、mimiちゃんの手料理を見たら書き込まずにいられなくなったよ~!
イタリアンカラーの素敵なディナーですネ。
美味しそうでセンス良い!
また、言うよ、また、言うよ(・∀・)
「菩薩さま、幸せもの~~~!!」(笑)
そしてmimiちゃんもとっても幸せもの!!
いつまでも、素敵カポーでいて下さいネ♪
では、メールもちょっと待っててネ~

あ、薫子ちゃんとこ見た?
私、mimiちゃんのこと書いたあるよ。
昨日の記事に。。。ムフフ

2007.12.26 22:35 URL | erica* #w/LwEZf2 [ 編集 ]

えぇぇぇーーー!!!!!!
お互い、かなりの衝撃を与えあったんやね(笑)
mimiちゃんと同じ歳くらいって・・・私の
イメージでは20代後半くらいなので・・・
一緒位といえば、そう遠くもないような
気もしないでもない(; ̄3 ̄)~♪
でもやっぱり皆さんmimiちゃんの印象は
ちっこい女の子やったんやね(*´ψΨ`*)

2007.12.27 18:37 URL | yuka #- [ 編集 ]

メリ~クリスマス!!!
。。。じゃなくってwww
あけましておめでとうございます♪♪♪♪

今年もよろしくお願いしま~す♪♪

mimiちゃんもそんなに更新してないのだね。。。
あたしもあんましできなくって。。。
それでも仲良くしてね~♪♪

記事の話題がクリスマスで、ちょっと今さらコメントも
なんかおかしいかな~と思って、どうでもいい内容に
なっちゃってごめんねwww

では♪ステキな年にしようね♪♪


2008.01.11 04:25 URL | djemi #- [ 編集 ]

うぉーい!
おひさしぶりでーす!
とっても忙しいようやね。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
料理、いっつもおいしそうなの作るよね。

2008.01.23 11:18 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

mimiたん、お久しぶり><
元気かな?
風邪ひかないで元気だと嬉しいです。
私はいたって太くて元気(泣)
また遊びにきます☆
あ、これ、管理者だけに表示とかって、ナイスな設定がある!!←今気付いた。
ふふふ。

2008.01.29 15:25 URL | めぐみ #- [ 編集 ]

おぉ~いmimiちゃ~ん!
お元気ちゃん?

2008.02.04 13:32 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

今日郵便送るべさー!

2008.05.07 13:37 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

おぃ~っす!
あっというまに寒くなったねぇ!
もう冬!

2008.10.28 18:18 URL | たまはむ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.29 23:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.02.07 01:21  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/18-b0aa4136

| ホーム |
