Sapone Felice

手作り石けんのことを中心に、毎日の幸せをのんびり更新中です。

FC2 managemented FC2 managemented

mimiくん!
君は病院へ行きたまえ!!!!
明日すぐにだよ。
でもひょっとして出す物出したらもう治ったでしょうか?!
吐き気はないんかな?ブログ更新してるってことは!
あたしもなかなか病院行かない派だけど、
せめてお粥でも食べましょうネ。
薫子さんのカッター失敗だと思えないね!
囲炉裏の薪って、最近薪ストーブが流行ってるらしい
けど、じゃんじゃん使えそう!(薪にではなくカッターに)
この茶色いチョコレートみたいな素敵な色の石けんは
ココア?!
話は変わるけど、ホホバを英語で読むとき、ジョジョバ
って毎回読んでしまうのは私だけかしらーん。
mimiちゃん漢詩なんて覚えていてなんて知的なんだ!!!
あの漢詩、ひらがなでなんて読むの?

2007.11.20 21:19 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

***みやはむちゃまへ***

お、今日はみやはみちゃんではないのだな☆

・・・とか言ってる場合じゃないよね。笑
やっぱり病院行った方がいいかしら?
でもたぶん、この前のみやはむちゃんのおいわさん状態よりは全然元気よワタシ?
うん、でも心配してもらっちゃってごめんなさい。
ありがたくって涙が出ます。(本気で)

吐き気は、週末にはあったのだけど、今はないです。
腸がやたらとゴロゴロゴロゴロ言ってて怖いです。
熱は下がったけど、まだ腹痛は完治じゃないみたいで。。。
なので、明日はおかゆにします。(もう遅い?笑)

ね!絶対このソープカッター失敗じゃないよね??
もしかして、mimiにくれるために改めて作ってくれたんじゃないだろうかと思って確認しました(笑)

そうそう、このチョコ色のは、ココアとガスールです。
ほんとはガスールだけにするつもりが・・・トイレで見るアイツの色にしか見えなかったのでココア入れました。笑

ってか、なんでいきなりホホバオイルの話?!笑
相変わらず唐突だわよ、みやはむちゃん!
でも、分かるよ!あたしもジョジョバって読んでしまう!
安心してはむちゃん!!
うちらは、写真もでっかいまま送ってしまうし、病院にもなかなか行かないし、きっと似てるんだ♪

ちなみにあの漢詩は、
「こうかくろうにて もうこうねんのこうりょうにゆくをおくる」
と読みます。
内容はじぇーんじぇん覚えてませんのよ、オホホ☆

2007.11.20 21:38 URL | mimi #- [ 編集 ]

mimiさん
体調どう?せっけんWEBの今日のアート石鹸みたよ~。きれい~。審査員さんのコメントのとおりだと思う。
でも、その喜びの声も聞けないところを見ると病院行った?それともお仕事かな?
とりあえず、今日のアート石鹸でビューおめでとうございます~~~。私もがんばる~~。

2007.11.21 12:39 URL | ミンク #- [ 編集 ]

***ミンクさんへ***

ご心配をしていただいて本当にありがとうございます!
今日、ちゃんと病院に行ってお薬もらいました!
おとなしく寝てなさいって言われたので、さっき帰宅したところです☆

アート石けん、見てくださったのですね!
嬉しいです☆”
なんだかあのコメント、私にとっては褒めまくりで恐縮至極なんだけども、自分の作った石けんをあんなあたたかい視点で見ていただけて幸せデス♪

ミンクさんも型出しが難しそうなモールドで石けん仕込まれてたり、すっごくきれいな色が出せてらっしゃるので私こそ頑張らなくちゃ☆

そうそう、メールお送りしたいのだけど、アドレスがわからないのです。。。
kasumiwatabe☆hotmail.comの、星を@に変えてメール下さると助かります。待ってますね★

2007.11.21 12:59 URL | mimi #- [ 編集 ]

恥ずかしいわ!
こんなに何枚も画像載せるなんて!

自分の手元にあったものが、
こういう風に画像に載ると
何だか不思議な感じだわ?

溝だけは浅いかもしれないから、
彼氏に深くしてもらうなりしてね。

おなか大丈夫?食い意地がすごいのかしら、mimiちゃんて?

2007.11.21 23:48 URL | 薫子 #0FtB7ubA [ 編集 ]

具合大丈夫ですか??????
あたしも体そこまで丈夫じゃないから、
意味不明な腹痛とかおこしちゃうたちで
ひとごとじゃない感じ。。。
。。。いやいやさすがに治ってますかね???
だけど2日もここに来てないみたいだしッ!
(細かいなあたしww)
ぶっ倒れてたりしてないですよね???

元気になって早くこのコメントに返して~!!

カット台すてき♪♪
なにが失敗なんでしょ???
乗っかってる石けんの詳細も
後で教えて下さいね~~~♪♪



2007.11.23 12:50 URL | djemi #- [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.23 13:34 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]

***薫子ちゃん***

んふふ(・∀・)
恥ずかしい?アナタ恥ずかしいの?
恥ずかしいとか言って、実は嬉しいって、知ってるんだ・か・ら♪(はぁと)笑

本当にありがとう☆
溝は、自分でどうにかするわ☆”
目盛りとかつけて、カスタマイズさせてもらいます!!

えぇ、食い意地はズゴイわよ?
二人姉妹の家族だったけれど、なぜか食卓はいつも
「弱肉強食の縮図」って感じだったわよ?笑

でもおなかはようやく復活しました!
心配してくださってありがとーーーぅ★

2007.11.25 19:56 URL | mimi #- [ 編集 ]

***djemiちゃんへ***

あわわわ、心配してもらっちゃってごめんなさい!
そしてありがとうございますっっっ★
二日も来れなかったのは、実は旅行に行っていて・・・(笑)
腹痛のくせに、スパイシー料理ばっかりのタイに行ってましたw
しかし、お腹は二日目に治ったから大丈夫です♪
みんなに心配かけるだけかけて、ちゃっかり遊びに行くバカな子です(・∀・)

ねっねっ♪
カット台ステキでしょー?
もうmimi自慢しまくりですよ。笑
切るにも使い勝手がよすぎて、愛用間違いナシです♪

djemiちゃんも、これからの季節は急に寒くなったりして
体調崩しやすくなるから、どうか気をつけてね♪
身体そんなに強くないならなおさら!!!!
石けんのこともまた書きますから読みに来て下さいね♪
あたしもこれから遊びに行きますっ★

2007.11.25 20:01 URL | mimi #- [ 編集 ]

こんばんはー!
アートな石けん見逃したー!!!
と思ったら過去のも見れました。
説明も素敵にされてたね。
でもほんとにかわいい石けん!

2007.11.26 00:16 URL | みやはむ #- [ 編集 ]

***みやはむちゃま***

昨日、みやはむちゃんのとこにコメント残そうとするたびにPCが固まるので諦めました(笑)
今から出直すーーーー!

そうそう、アート石けん見てくれたのですね♪
わざわざ探してくれてありがとですっっっ。
うふふ、あの説明、ちょっとこそばいですけど嬉しいです☆
あの石けん、早く解禁にならないかと待ち遠しいです★”

2007.11.26 12:20 URL | mimi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://saponedimimi.blog32.fc2.com/tb.php/9-e4cdf188

| ホーム |
